千葉 リフォーム 屋根葺き替え工事

袖ケ浦市にて
やっと下地工事が完了しました(^-^)
先週先々週と雨が続く中、曇りの日や雨の合間に少しづつ作業を進めやっとのことでした
合板を仮留めで敷いたのちに、
墨を打ってしっかり屋根垂木に留め付けていきます
私は合板に455ピッチで印を付けてから敷いていくのですが
今回の現場は印と屋根垂木の位置が合わない、、
何故だ?と思い測ってみると
460.455.450.455と屋根垂木のピッチが揃っていないところがちらほら、、
一枚一枚しっかり確認しながら敷いていった為かなり時間がかかってしまいました(T ^ T)
手間はかかりましたが満足な仕上がりになりました(^-^)
ルーフィングを敷いて、貫で押さえて
お掃除をして引き上げました!
明日は雨漏りしてしまっているスレート屋根の解体〜下地工事です
雨の遅れを取り戻せるよう頑張ります(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です